さいたま市 食育なびその他の情報食育の季刊誌さいたま市の食育取組状況 令和4年度

さいたま市の食育取組状況 令和4年度

公開日:2023年09月19日 最終更新日:2023年10月31日
登録元:「さいたま市
さいたま市では、市民が食育を通して、心と身体の健康を培い、豊かな人間性、自然への感謝の気持ちを育むことを目指して、「第3次さいたま市食育推進計画」に基づき食育を推進しています。

令和4年度は、“「食文化や地の物を伝え合い」食べる”を重点目標とし、市民・民間団体・事業者・関係機関・行政等が、連携の強化を図りながら、食育を推進しました。
「さいたま市の食育取組状況 令和4年度」は、さいたま市における食育の取組の進行状況の確認、評価を行い、効果的な食育の推進を検討するため、令和4年度の「さいたま市健康づくり・食育推進協議会」及び「さいたま市健康づくり推進会議」において取りまとめた資料をもとに作成しました。
(ページ下部よりPDFファイルをダウンロードできます。)

市民一人ひとりが、生きていく上で欠かせない大切な“食”について、正しい知識をもち、考え、実践し、伝えていけるよう、さいたま市の食育を推進していくための資料として、ご活用ください。

イメージ

イメージ画像1
イメージ画像2

添付ファイル

添付ファイル 1

この情報は、「さいたま市」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています